09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
インプラント
昔は永久歯が抜けたら入れ歯しかない!と思っていましたが、今はインプラントがあるんですよね!
雑誌とかでインプラント体験した方の特集とか見ると、入れ歯だったら食べれなかった物が食べれるようになり嬉しいって書いてありました。自分の歯と対して違いがないとも。
何だか歯茎の中に金属を埋め込むの?と怖いイメージがありますが、もし自分が歯を失ったらやっぱりインプラントがいいかも。
でもまだまだ負担金が高いようですよねぇ…
ちょっぴりそこが気になりつつ、健康な歯を保てるように気を付けて生活しています。
息子も最近乳歯が1本抜け永久歯が生えてきたので、大切にね!って言っているのですが、歯を失うって虫歯だけじゃないんですよね。
不慮の事故などでも可能性があるんだ。。。自分が経験せずに今に至れたため、考えてもいなかったけど、もしかしたら子供でも歯を失う可能性はあるんですよね。
お子様でインプラントなんて事もあるのかしら?
[ブログ]その他トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://chobibako.blog17.fc2.com/tb.php/479-9c8a4031
| ホーム |
